ページ

2024年4月22日月曜日

2024年度 クールビズ実施のお知らせ

   弊社では、本年も地球温暖化対策の一環として、環境省が推奨する「クールビズ」を実施いたします。


・実施期間:4月30日(火)~9月30日(月)


実施期間中は、地球温暖化防止及び節電対策として、冷房時の室内温度を28℃目標としております。その為、職員は実施期間中、上着及びネクタイを着用せず(ビジネスポロ可)、軽装にて勤務しております。ご理解の程、よろしくお願いいたします。

なお、昨年同様残暑が長引いた場合を考慮し、10月31日(木)までは個人の判断による軽装での勤務を許可しております。

お客様におかれましても弊社へご来訪の際は、ご遠慮なく軽装でお越し下さいますようお願い申し上げます。



GW前に一件の個人住宅が無事引き渡しを迎えます。

すでに弊社にとっての主戦力、Archi CADから提供しました「BIMx」によるVRはお施主様に大変好評でした。

設計者側としましても、言葉や図面では説明しきれない建物・室内のボリュームを着工前に感じていただくことで認識の齟齬を避けたり、追加の要望を確認できたりする非常に有用なステップであると改めて感じました。

また、厳密なものではないとはいえ、打合せの都度に内外観のパースをスピーディーに提供できるメリットはやはり大きいですね。


比較的早めのタイミングではありましたが、BIMに移行したことで得られるメリットは大きいと改めて感じたプロジェクトでした。







0 件のコメント:

コメントを投稿